I like you

完全なる不意打ち

かなわない

5人が身も心もけずって何度も何度もくりかえし腹割って話し合って、きっとそこにはお互い譲れないものもあっただろうけど、でもきっと5人がそれぞれを大切に想ってどうにか出した答えにどんな文句を言えるだろうか。しかもあんなに好感度の高い会見までしち…

最終回に向けて

貴族探偵が面白すぎてどの回も何度も録画を観返しております。 わたしはあんまり真面目なファンではないから原作をわざわざ買ったりしてこなかったのだけど。こと貴族探偵に関しては第二話視聴後に本屋さんへ走り、『貴族探偵』『貴族探偵対女探偵』の二冊を…

立っている場所によって見えるモノは違うということ

大変に存分に遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年明けすぐに始まった一連の騒動について。 自分の好きなアイドルを奴隷のように私物化して縛りつけているのは、事務所ではなくファンなんだろうな…

16→17

あらしさん デビュー16周年おめでとうございます。 6年もの長いお茶の間時代を含めると、約11年の間 あらしさんをみてきました。 こんなにも好きという気持ちが継続できているなんて これもひとえにあらしさんがずっと あらしさんを続けてくれているおかげで…

ハワイの夕日に想うこと

あらしさんのハワイコン、ライブビューイングに行ってきた。本人たちに会えるわけでもないのに始まる前には胸がドキドキしたし緊張もした。デビュー曲から始まるだろうことは想像できたけれど、まさか空から登場するとは。私が今まで生きてきた中で最も度肝…

弱くても死神

ヨワカテ初回はちゃんとオンタイムで視聴したのだが、どうがんばってもニノちゃんが教師に見えなくて悶々としてしまったー。というのが本音。それにプラスしてあまちゃん+はらちゃんのキャスト陣が立て込んだせいで軽くパニックを起こしかけた。本郷君の素晴…

心でぎゅっと抱き締めて

正直、ドラマもバラエティも歌番組も全く追いつけてない!でも、ガッツ、曲もPVもサイコーーー!!!!! 誰がなんと言おうとも、サイコーーー!!!!! 振りもサイコーーー!!!!! 久々にジャニーズファンクの王道きたーーー!!!!!やっぱりこんなに…

絵本から飛び出しちゃった王子様

しょうさん 誕生日おめでとう! しょうさんが連載を持つとある雑誌に関わっている方から、 以前こんな話を聞きましたよ。 ある真夏日に、炎天下の中、衣装のスーツを来て汗だくで 撮影をしていたときのこと。 たくさんの建物を周らなければならず、休憩もそ…

君は僕の太陽だ

あいばくん 誕生日おめでとう!あいばくん、カッコいいね。 気を遣ってる素振りを見せずに相手に気を遣わせず ちゃんと気配りができる人だなーと。 大人の男だなーと思います。 未だに苦手なことに対して笑顔が引き攣っちゃうとこは 人間ぽくて愛らしいです…

真骨頂

なんだかんだ言って言われて全く人気が衰えないどころか チケットの取りにくさはそのままにどんどん活躍の場を広げて 『国民的アイドル』の名を欲しいままに、最高を求めて終わりのない旅をする彼らが 今のこのタイミングであの伝説のスケスケの衣装を着て歌…

君が笑えば みんな笑って

さとしくん 誕生日おめでとう!*1さとっさんは、私にとっての言わばホームです。 顔だってファッションだって、本来ならタイプじゃない。 可愛いだのかっこいいだの、顔だけじゃなくてちゃんと中身を見ても いくらでも他のメンバーに浮気できます。 だけども…

LOVE

新しいアルバムのタイトルが『LOVE』だとわかった時には それなりの衝撃を受けたものです。 あらしさんもついにここまで来ちまったのかーとね。 遠くを眺めたものです。 蓋を開けてみたらば、想像以上に等身大。 色々なエッセンスが入っているのに上手く…

スターツアーズ

久々に色々な場所をめぐってお星様ぺたぺたしてきた。 なんかすんげーいっぱいスター増えてんだけど、、、 という方もいらっしゃるかもしれませんすみません。 ストーカーではありません。 日記をじっくり読んで気になるフレーズをドラッグして 引用スターを…

ひだまりのかのじょ

観て来ました。 CMや予告を見て、これは絶対に映画館で観たいと思って。 感想ネタバレもろもろ。

14→15

あらしさん デビュー14周年おめでとう。 アイドルなんて役に立たないと去年の日記で暴言はいたけど、 結局のところとんでもなく助けてもらいました。 言葉では表せないくらい感謝しています。 ありがとう。本当に、心の底から、ありがとう。普段さんざん色々…

あーもうどうしようたまらなくLOVEが好きだよ!

タイトルの通りです。新しいアルバムが一番好き!といって 楽しめるタイプなのです、もともとが。でも今回のLOVE。名盤だはー。 音楽性が高いってこういうのを 言うんじゃないかしら。そして、アテクシ、さとし贔屓のくせに さとしソロの世界観が一番苦手っ…

真夜中の考察

さて、金曜夜のぱらどっくす事変 皆様はどんな感じでご覧になったのでしょうか? 私はと言えば 腰グラインド・わんこ・二宮 に やられましたですよ。 あれ完璧に誘ってるやろ?ぱらどっくすね、すんげー観てます。 水曜に取りに行って木曜から激しく観てます…

大失恋

タイトルの通り、です。 心にぽっかり穴が開いたとです。 急にすんげく寒くなってしまった今日この頃、 身も心も暖めてもらうはずだったのー。 5人とファンによるイチャイチャ・ラブラブな愛の旅に 私も合流して愛し合う気満々だったのに。だのに。 一晩だけ…

田舎にイケメン

一ヶ月ほど前だったか地元の友達からメールが来た。 用件のついでに、娘を学校に送っていく途中で最近よく撮影してんだけどさー 亀梨くんのドラマらしいよ。朝の余裕ない時とかだと 正直ちょっと困るんだよね。警備員さんの誘導待ちとか。 こないだはどうや…

あらしと国立と私②

夢と現実世界の折り合いを付けるのが 難しくなっていたこの数日 なんだか色々考えすぎてボンヤリ風味ですが 気にせずに続きを投下。ドン!

あらしと国立と私③

終演後、規制退場の順番を待ちながら 少しずつ人が消えていく国立競技場を見渡してみた。 私が初めて本物のあらしさんと会ったのはここだったんだ と思うと、やっぱりどうやらとても特別な場所らしい。 聖火台に火が灯ったのを目にした時、とても複雑な気持…

あらしと国立と私①

22日の日曜日にアラフェスに行ってきました。 終演後すぐの時点で、すでに著しい記憶の欠如を確認。 改めてレポを上げている皆様の記憶力と情熱に 頭の下がる思いです。 ネットでセトリを確認しつつ、微かに残る残像と感想を つらつらと書き残します。自分の…

感じるまま beautiful

潤くん お誕生日おめでとう!*1あらしの最後の20代、ゆく。 なんだか、潤くんが三十路という事実に 理由のわからないワクワクを感じています。角が取れて早数年、スベるかも知れないリスクも厭わず バラエティなどで見せるふっきれた体当たり加減には 目を見…

お礼かたがたご挨拶に参りました

いやいや、先週はなんとも重苦しい日記を アップしてしまいましてどうもすみません。 読み返しては何度削除しようと思ったか。。。でもね、燦然と輝くお星様を発見してしまったからには 無いものにするなんて到底できないわけです。お星様やコメントや拍手、…

あなたといたその記憶 僕の道しるべ

今年の夏も暑いやね。 溶け出してしまうのではないかというところを ギリギリのところで保っているような毎日。今日は珍しく、とても個人的なことを書きます。 あまり愉快な内容ではないので、それでもOKであれば是非。 わざわざブログで書くのはどうよ?な…

ガラスの十代

ニノさん お誕生日おめでとう!30歳っていくつだっけ? あなたを見ているとそんなバカみたいな 疑問がわいてきてしまうんだよ。ほかの4人だって充分に若いさ 奇跡の30歳だって、上3人の時も思ったさ。 だけども、あなたばっかりはね、 未だに信じられない気…

あーもうもう、我慢の限界!

お久しブリーフ! DVD発売から一週間、未だディスク1から抜け出せないのですが どうしたらよいでしょうか? 発売初日に全編通して鑑賞したものの。。。 今回のライブ、やっぱりかなりいいじゃなーーい!! そうつまり我慢の限界。 いろいろ書きたくて仕方…

君にはずっと 笑っていてほしい

翔くん 誕生日おめでとう。 あなたは、ここぞと言う時に 優しい言葉をくれる人。 どんどん変わっていく周りの環境と、変わらずにいる5人と、 その間で揺れるファン。全ての状況を引き受けて 大丈夫だよ、ってきちんと言葉にしてくれる。 本当にバランス感覚…

ポップコーンコンサートに行ってきました

気が付けば2013年も16日が経ち。 本当に、光陰矢の如しやねぇ。 昨年は私がはてなの住人になった記念すべき年でしたが、 たくさんの方と「5人が大好き!」という大切な気持ちを 共有できましたこと、大変うれしく思っています。 というわけで、今さら過ぎて…

100年先も 笑顔が咲いてますように

相葉くん 誕生日おめでとう。 あなたは、生きていく上で大切なことを いつでもそっと教えてくれる人。 何度も読み返したくなってしまうインタビュー記事は、 どれも相葉くんのものだったりするのです。 優しく人懐っこい笑顔と裏腹に、時折見せる鋭い視線と …