I like you

完全なる不意打ち

立っている場所によって見えるモノは違うということ

大変に存分に遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明けすぐに始まった一連の騒動について。
自分の好きなアイドルを奴隷のように私物化して縛りつけているのは、事務所ではなくファンなんだろうなということを改めて実感いたしました。きっと知らず知らずのうちに自分自身もそうしている節はあるのだろうと。
有事の際でもそうでなくても、ファンができる最善の応援はお金を落とすことだろうから、私がファンである限りこれからも粛々とCDやDVDやコンサート(これは支払う権利すら与えられない時があるけれど)のために笑顔でお金を払い続けようと決意を新たにしたところです。
できれば事務所内のドロドロは表に出して欲しくなかったところですが、事務所が超絶ブラック超なんてことは百も承知ですからこれからも応援していきます。
裏で何が起きていたかとか、本人たちが何を思いどう考えているかなんて、結局のところ当事者以外知るよしもないことだと思うんです。暫定的な結果として、スマップさん達が5人揃って表に出てきたのなら、それが答えなのかと。


これから事務所内のあれやこれやに改変が起こるだろうけれど、個人的にグループ同士のわちゃわちゃが好きなので、今まで叶わなかった共演が見られたらとても嬉しい。それはそれとして。アイドルから人権を奪いかねないのはマスコミでもアンチでも世間でもなく、彼らを熱心に応援する私自身だということをちゃんと自覚しながら、それでも図々しくファンであり続けようと思う。